fc2ブログ
プロフィール

TOM47

Author:TOM47
40歳になってバイクにリターンしたらずぶずぶにはまっていきまして、若いころからの憧れDUCATIに手を出してしまったお調子ライダーです

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

タイドグラフ

LiveMoon

Live Moon ブログパーツ

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
78位
アクセスランキングを見る>>

(主に)DUCATI LIFEはじめました
40になってリターンしたライダーがDUCATIにはまりました
SUGOスポーツランド2回目♪【びびっちゃって終了】
お誘いをいただきまして、2度目となるSUGOスポーツランドの走行会に参加してきました。
『2枠空いたみたいだよ~』
「行きます~」

というかんたんなやり取りで、詳細がわからぬまま現地入り( *´艸`)

遠いので、前日入りしましてせっかくなので盛岡冷麺堪能。
ま、今時はどこで食べても同じなんですがね。

fc2blog_202210250844270bd.jpg

一人焼肉は贅沢なのか、さびしいのか。
判断は付きませんでした( *´艸`)

翌朝

fc2blog_202210250844128cb.jpg

前回はウエットでしか走れませんでしたが、今回はドライです。
ただ、どえらい寒い。
朝の時点で気温9度。
路面温度も低いだろうなぁ。

fc2blog_20221025084337783.jpg

fc2blog_202210250843259df.jpg

パドック完成しましてブリーフィングです。
正直全部は聞き取れませんでしたが、どうやら左コーナーが少なく気温が低いため、左コーナーでのスリップに要注意!ってことでした。調子がいいと思っても気を抜かないでねって。

えー?タイヤの食いつき加減とかが体感できないボクには超怖い話なんですが・・・
ま、無理せず行きます。

23分が3本と言うことです。
よくわからないままエントリーしたところ、どうやらSPEED MAXと言うガチ勢のクラスにされてしまっていたようです。
周りを見てもレーサーばかり。
え?更に怖いんですけど。

さて、1本目。
Oさんの後ろをひた走ることに決めました。
馬力の差は130ほど( *´艸`)
腕を考えればちょうどいいハンデではないでしょうかね?

久しぶりのSUGOなのでコースも覚えておらず。
思い出しながら、ラインを盗みましょう。
それにしても23分って長いね。いつものライパは15分だから、案の定そのくらいで体力&集中力にかげりが見え始めますよ。
控えめに54秒台でフィニッシュ。

うん、十分疲れました。
これで、下のクラスの上位5番手くらいですがMAXクラスではもちろん最下位です。
いや、我々は悪くないと思うんですよ。
でもガチ勢さんゴメンナサイ。
抜く練習していると考えていただければ幸いです。

fc2blog_20221025084348d54.jpg

SUGOと言えば!のショット( *´艸`)

2時間開いて2本目です。
3本目は16時ごろとなってしまうので更に寒くなりそう。
なもんで、今日は2本目で終了予定です。

今回は2週目からOさんをパスして全開くれてみようと思いましたが



4週目くらいの最終コーナーからのストレート。
5速230km/hからフロントアップしてしまいまして

『うぉっ!こえー!!』

となってしまい、その周ガタガタ。
こりゃヤバイなと思いすぐにピットインしました。
こんな精神状態では走らないほうがいいです。絶対!

その時点で10分くらいは走っていたのでもうやめようと決断しましたよ。
降りる勇気も必要( *´艸`)

ってことで、心臓飛び出そうになりましたがこけることなく無事終えることができました。
はー、よかった。

fc2blog_20221025084359b6f.jpg

↑「サーキット走ってたんですよ」のショット

やっぱり気温が低いと怖いですね。
こちら、宮城県ではそろそろ走れなくなる時期だそうで、無理は禁物です。
でもでも、正しいクラス(一般クラス)であれば現地勢にも見劣りしないくらいのタイムでは走れましたので悪くない一日だったと思うのです。

帰りはそこそこ渋滞(しかもトラック多し)してましたので、抜いた相手をまた抜かないといけないストレスに耐えられず、400kmほどをノンストップで走り抜けました。
あれですね、よく話題になりますが、トラックの追い越し問題。
もちろん今回も何度も遭遇しましたが、トラック擁護意見と対立が起こりますよね。
でも思ったんですよ。
トラックの運ちゃんにも、一般ドライバーにも同じような人は同程度いるんだなぁと。
ようは、周りに配慮できないドライバーね。

そんなドライバーがたまたまトラックに乗っちゃっただけで、一般論として「トラックは云々」語るのはおかしいんだろうなと。
まぁ、ボクの願いとしては
『ボクのことだけは邪魔しないでね』
ってことでしかないんですが( *´艸`)

ってことで、SUGOサーキットから無事帰宅したお話でした♪
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://brigand38.blog.fc2.com/tb.php/1622-9cbb37b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)